猫カフェ「MOCHA」に行ってきた

こんなにも癒されるとは予想外

元々は里親探しの目的

以前から、気になっていた猫カフェに行ってきました。

猫カフェは最近たくさんあるようですが、今日は「MOCHA」というお店に行きました。

お店にもよりますが、猫カフェは200円/10分程度の金額設定がされていて、カフェといっても食べ物はさほどなく飲み物の提供が中心になっています。

元々は里親探しの目的で作られているそうで、気に入った子がいれば、猫ちゃんを買いとることも出来るらしいです。

MOCHAの場合は有料でドリンクバーをつけられるようになっていて、猫用おやつをあげる場合は、別途500円かかるというシステムでした。

猫カフェ内には漫画も置いてあり、座り心地の良いソファーなどのある空間に20匹ほどの猫たちが各々いて、猫に触るもよし(ただし、抱っこは禁止)、漫画を読んで猫と空間を共有するもよし、飲み物を飲みながらひたすら猫を眺める、写真を撮るもよし、と言う感じで、こう楽しむべきというルールもなにもなくただただ自由にくつろげる空間になっていました。

私が入店した時間はちょうどおやつタイムの時で、おやつに群がるアクティブな猫たちを眺めたり、おねむの猫ちゃんにお触りさせてもらって、まったり時間を過ごしました。

元々動物がめちゃくちゃ好きというわけではないのですが、人間以外の生き物とスキンシップを取ることで、こんなにも癒されるとは予想外です。

ちょっとした休憩にも利用できる空間なので、疲れたと思った時や癒されたい時にふらっと立ち寄るのもいいなと感じました。

美肌になるには…。スキンケアで素肌美人|もんもちプロジェクト☆美肌になるには